人生死ぬこと以外はかすり傷( ̄^ ̄)ゞ

生きてりゃどうにかなるさ!
youbi
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
push
NEW ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
OTHERS
<< DM | main | 続・クロストレーニング >>
head

クロストレーニング


同じ競技ばかりやってると、色々と弊害がでてくる。

例えば自転車のりは歩けないとか!

かといって、下手の横好きだと意味がない
そーゆー人って意外と多そうかも(笑)

何でも続ける事が大事だと思う。。
伸び代があるうちは楽しくて熱心にやってるけど、あまり結果に結び付かなかったり頭打ちになると面白くなくなるもの。

そこでオススメなのがクロストレーニング

全く違う身体の使い方をするスポーツをたまにすると、疲れた感ハンパない

これがメインの競技にプラスになることが多い

俺は階段ダッシュなどの陸上トレーニング、筋トレ、バレーボールをやっちょります。

今夜はバレーボールを2時間ほどジュクジョ達と戯れてきました。

運動量はそうでもないけども、ジャンプを何回もするので脚パンやばい




また強くなってしまったな。。w

| みやっち(旧姓ごっち) | - | permalink | comments(0) | -
foot

この記事に対するコメント

コメントする